· 

歩筋(あるきん)~若返りホルモンをテーマに♪

▪1つのテーマで色々な立場から♪

「歩く力は、生きる力!」

今回は、「髪育」のスペシャリスト望月利恵さんと「若返りホルモンをテーマに行いました。

 

 

・軸が同じ!!

打ち合わせしなかったのに、利恵さんの髪育の内容の血液や酸欠解消からバトンタッチするように、血を作る骨のことを私が引き継ぐことができて、本当に暖かい流れができました。

 

・相棒の直べえ(忍者アナトミー)デビュー

今年、新しく相棒の「直べえ」が講座に登場しました。

自分の身体の中が、鮮明にイメージできる「直べえ」

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

・楽しく生きる!

運動も栄養も睡眠も大切だけれど「楽しい毎日!笑顔でいられる時間」こそ生きる原動力!

答えは1つじゃないけど、これからも【歩筋(あるきん】で笑顔を増やしてゆきたいと、強く感じました。

有難うございました!

  

#髪育

#歩筋

#歩く力は生きる力

#健康運動指導士