· 

「リウマチ患者の水中運動研究発表」in富山医科学シンポジウム

平成30年度第21回水泳医・科学シンポジウム(兼水泳指導員義務研修会)にて「リウマチ患者の水中運動研究発表」をしてきました。

富山県の水泳指導者の方々にお会いできて、研究した「軸骨格運動」のヤモリ・マンタ・でんでん太鼓の動きを知っていただけて幸せな1日になりました。

田舎で活動する、いち健康運動指導士を富山の医科学シンポジウムにお招きくださった富山大学の立浪勝先生、水泳連盟の皆さまに心より感謝申し上げます。

 

学生時代競技スキー部だった私にとって、立山室堂にてアルバイトしていた場所で、富山は思い出深い土地でもあります。

紅葉の向こうに輝く雪の立山連峰は、心がときめきました。

 

有難うございました。

 

~~ちゃっぽん🐟